2007年03月26日

おなべおなべおなべ

07-03-26_20-21.jpg

本日おなべ〜♪
しかも、つくねからちゃんと作ったよ★
昨日、豚しゃぶにたまねぎスライスかけてポン酢と大根おろしで食べたのですが、その大根は178円だったの。
で、いろんな大きさの大根があって同じ178円ならばでかくて太いほうが絶対良い!と思い、本当にでかすぎるくらいでかい大根を買ってしまったために今日は大根結構使わないとな〜
ということで大根たっぷりおなべにしてみました♪
つくねは、鶏肉ミンチ買ってネギとタマネギみじん切りにしてこねてこねて作りました。
しかし、練りが足りなかったのかちょっと柔らかいつくねが出来てしまったよ・・・今度はもっとちゃんと練ります。

味付けは、味噌味にしてゴマ油とかいれておいしくなりました。
ダーリンは、薄味が好きなので鶏肉や野菜から出る旨味が出ると見込んで味噌は少なめに♪
主婦がんばっております。

嵐のドームチケットも譲り相手が見つかりそうなので一安心かな。
さあて明日は何にしようかなぁ〜!!
posted by あず at 22:09| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

今日は朝から嵐

昨夜バンバンメルマガで嵐が交代で番宣に出ると言う情報が入り悲しみました。だって我が家にいなかったんだもん。
HDD予約できなかったー(><。。。
でも、朝早く送り出さなきゃいけなかったから丁度良かった(笑)「ズームイン」は、最後のとこしか出演してないのかな?
なら見れたぁ♪「スッキリ!」では、まさかあんなに嵐を取り上げるとは思わず悔しかったです。ハワイのクルーザーでのデビュー会見映すんだもん・・・ぐすん
大野くん、ロン毛でかっこいい(´▽`)♪
もうこのころの長髪大野くんには戻る気配が無いので貴重映像です★
ああ、プレゾン99でも見返そうかしら。
大野くんの美しいダンスと一緒になびく美しい髪の毛。
大好きなのになぁ〜
でも、髪の毛切って若返ったからいっか!
かわいいし、ダンスは綺麗だし。大好きです(うへ)
相葉くんのあの話し何回も聞いたことあるなぁ〜
パスポート持ってなかったら本当に相葉くんは嵐じゃなかったのかしら。ああ〜考えられない!!
あの5人以外の嵐メンなんてありえないよ!!!
良かったぁ〜相葉くんで(^−^)

おもいっきりTVからは帰宅して録画OK♪
まだ見てないけど〜
疲れて昼寝しちゃったもんで。。。
19時からの番組本当面白かった!!!
途中焼きそば作ってたから見てないところもあるけど。
やっぱ嵐かわいい★★★

あ、新曲リリース決定おめでとう♪
やはり松潤主演の4月からのドラマの主題歌でしたかぁ!
5月2日発売
「We can make it !」
楽しみにしています。
また初回しか買わないけどね・・・うほほ
C1000も全然買ってないけどね。
みんな頑張ってね〜♪


posted by あず at 22:53| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

今日のお夕飯♪

DSCF2183.JPG


本日は、おばあちゃんちから送られてきた高菜を使って簡単に作れる高菜チャーハンとオニオンスープとキャベツ&キュウリの梅おかか和えの3品を作ってみました!!
おいしいと言ってもらえたので満足です。
トータルで見ると成功したのですが、オニオンスープを作るとき”タマネギは良く炒めるべし”とアドバイスしてあったので根性で炒めていると・・・ずっと強火にしていたせいかタマネギはいい感じの色になってきたけどお鍋が焦げました・・・
洗うとき大変だった(T_T)
帰ってマミーに聞くと、弱火ですればよかったんですね!
なるほろ♪
まだまだ失敗ばかりしそうだけど、頑張りまーす。
早起きして弁当とか作ってあげないかんくなるんだろうな。
ちょっとやだな・・・(笑)

今後は、おにぎりを三角に作れるようになることと玉子焼きをちゃんと焼けるようになることを目標として頑張ります★




posted by あず at 23:38| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

カレー煮込みうどん完成

DSCF211181.JPG


あずさん手料理ご紹介
最近、今までやったこともなかった料理に挑戦しておりますよ★
調味料がなんなのか、どういう順番で入れるのかさえ知らなかった私がなんとなくで出来るようになってきました。
今まで作ったのは、ハンバーグとベーコンとタマネギのスープ。
おでん、ほうれん草のおひたし。レバニラ炒め、トマトの中華スープ(コンソメ風味/笑)。肉じゃが、味噌汁。野菜たっぷり焼きそばなどなど。

そんで今回が、カレー煮込みうどんとピーマンのおかか和えとレタストマトキュウリハムサラダね★
だしとか塩こしょうとか薄力粉とか適当に入れたけど結構とろみもついて辛口カレールー入れて、おいしかったので写真のせちゃいます!!

これからも料理がんばるぞー!!!!

最近昼間暇すぎるので久々に嵐のビデオ見ております。
いざ、NOW!とかいいよね〜
じゃんぐるメドレー大好き!!
ドームコンサート行きたいよぉ〜
幻の和太鼓するって本当ですか!?!?!?


posted by あず at 23:45| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

卒業

DSCF2133.JPG

熊本県立大学
環境共生学部環境共生学科居住環境学専攻
卒業いたしました★

4年間本当に楽しかった♪
ステキな仲間、ステキな先生(一部除く)に囲まれて過ごせた4年間。
大切な宝物です!
posted by あず at 15:50| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

「大野智」バトン

【1】この人のこと好きですか?
→もちろん大好きです(^ー^)
 
 【1.5】この人の魅力について語ってください。
→「謎」
 ふだんのボケボケとコンサートや舞台に立っている時の凛々しさ。この最大のギャップがたまりません。そして、あの変な動きが大好きです♪
そして、究極に優しいということ。大野くんの存在が癒しです!

【2】この人のことなんて呼んでますか?
→大野くん
 智とか大野と呼び捨てには出来ない。
 だって、仲良しお友達でもないのに失礼です!
 なんてな
 ただ単に呼び捨てが苦手なだけ・・・

【2.5】この人のセリフや行動で印象に残っているものは?
→「みんなが本当にあったかいのね(涙)
 ずっとずっとついてきてね。
 みんなが笑顔になってくれるならどんなことでも頑張るから」
 3104ライブのオーラスで涙目になりながら一生懸命ファンに伝えようとしていたこと。自分の力だけじゃなく周りの多くの人に支えられて自分はここまで来れたんだよって。
周りへすごく感謝しているところが大野くんの心の美しさが出てるなあ〜って思った。もうこの時間が止まればいいのにって。
すごく思った瞬間。大野くんのソロライブは今でも大切な宝物です。
 

【3】大野智は迷子になったそうで・・・
→ああ〜間違って道案内する人ですもんね〜
 自分では合ってると思いながら迷い込みそう。
 でも、大野くんは感で動いてるからきっと目的地には辿り着くと思う♪


【4】この人のイメージカラーは?
→yellowgreen
黄緑だよ〜なんか、ほんわかでさわやかで優しい感じがぴったり!でも、嵐カラーは最近青で定着しちゃったね・・・泣
ま、大野くんの色なら嫌いでも好きになりますけどね。

【4.5】この人にさせてみたい格好は?
→なんでも良いから着ぐるみきて★
 めっさ可愛いと思うから〜!!


【5】この人のイメージソングは?
→「いま愛を語ろう」
 3104ライブのエンディングの曲☆
 愛があふれている人だから!

【5.5】この人を動物にたとえると?
→もちろんハムスターかあらいぐまでしょ!
 小動物のふわふわしたやつ。
 かわいい〜

【6】この人の血液型なにだと思う?
→Aらしいけど、Oでも良いと思う。
 ってかOだと思っていた!
 でも、長年見てると仕事に関してはA型の気質を発揮してる!


【6.5】この人はどんな下着つけてると思う?
→グレーの全て同じメーカーのパンツ。
 何着も持ってるんだよね☆
 お母上が未だに買ってきてあげているのかしら??


【7】この人の出てくる作品の中で1番名作なのは?
→うーん・・・
 困るけど。強いて言うならば「戦国風〜センゴクプー〜」かな
 風助は大野くんそのものだと思った。
 刀を使わず、言葉だけで人の心を動かす風助が大好き☆
 プーシリーズはどれも大好きだけれど
 ずば抜けてセンゴクプーかな!!!

 でも、プレゾン2001も捨てがたい・・・
 要は舞台の大野くんが大好きだって言うことです!
 
【7.5】この人、受?攻?
→受けでしょう(笑)


【8】この人に言われてみたいセリフはありますか?
→特に無いなあ〜・・・


【8.5】この人に言ってみたいセリフはありますか?
→いつもありがとう。
 大野くんの存在が私の生きる力になっています。


【9】この人と手をつなぐ、抱きしめられる、キスをするのどれかひとつできるとしたらどれを選びますか?
→どれもなあ・・・
 手をつなぐくらいがいいかな。
 でも、私は大野くんのほっぺたをむきゅむきゅしたいんです。


【9.5】この人の持ち物をひとつもらえるとしたら?
→笑顔
 それだけで充分です(^ー^)


【10】次にバトンを回す人を5人、キャラ設定でどうぞ。
→じゃあ〜
 ブログ見た嵐ファンの人してちょうだい♪
 お題は、それぞれの担当さんでね★
posted by あず at 16:11| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 大野くん★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

決定・・・

うすうすはそうなるかもしれないと思っていたけれど・・・
いや、なんと言われようと絶対に嵐に会うと自分では決めていたけれど・・・
決定的なことを言われてしまい
悔しさと、悲しさと、でも自分の選択したことだから誰を責めることも無い。自分がずっとずっと前に決断したことだから。
でも、やっぱ大好きな嵐に会いたかった。
会って報告したかった。
やっぱり、会えない。。。
初のドーム公演。
嵐がデビューしてから初めてのドームに行くことが出来ない。
チケットは追加当選してるし、2日間大阪に行く予定だった。
お金が無いのも事実。
でも、それよりももっと大切なことでやっぱりダメだったよ・・・
嵐が春の嵐を呼ぶコンサートからずっと行き逃すことのなかった大好きな嵐のコンサートに足を運べない。
嵐の作る芸術を見れない。
寂しいなぁ〜
でも、嵐よりももっと大きな幸せを手に入れることを選択したんだもの。嵐の初ドーム公演がすべて大成功することを祈っています。

相方さんに感想聞くしかない!

posted by あず at 00:02| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

