2007年03月22日

今日のお夕飯♪

DSCF2183.JPG


本日は、おばあちゃんちから送られてきた高菜を使って簡単に作れる高菜チャーハンとオニオンスープとキャベツ&キュウリの梅おかか和えの3品を作ってみました!!
おいしいと言ってもらえたので満足です。
トータルで見ると成功したのですが、オニオンスープを作るとき”タマネギは良く炒めるべし”とアドバイスしてあったので根性で炒めていると・・・ずっと強火にしていたせいかタマネギはいい感じの色になってきたけどお鍋が焦げました・・・
洗うとき大変だった(T_T)
帰ってマミーに聞くと、弱火ですればよかったんですね!
なるほろ♪
まだまだ失敗ばかりしそうだけど、頑張りまーす。
早起きして弁当とか作ってあげないかんくなるんだろうな。
ちょっとやだな・・・(笑)

今後は、おにぎりを三角に作れるようになることと玉子焼きをちゃんと焼けるようになることを目標として頑張ります★




posted by あず at 23:38| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36698645

この記事へのトラックバック
×

