2007年03月26日

おなべおなべおなべ

07-03-26_20-21.jpg

本日おなべ〜♪
しかも、つくねからちゃんと作ったよ★
昨日、豚しゃぶにたまねぎスライスかけてポン酢と大根おろしで食べたのですが、その大根は178円だったの。
で、いろんな大きさの大根があって同じ178円ならばでかくて太いほうが絶対良い!と思い、本当にでかすぎるくらいでかい大根を買ってしまったために今日は大根結構使わないとな〜
ということで大根たっぷりおなべにしてみました♪
つくねは、鶏肉ミンチ買ってネギとタマネギみじん切りにしてこねてこねて作りました。
しかし、練りが足りなかったのかちょっと柔らかいつくねが出来てしまったよ・・・今度はもっとちゃんと練ります。

味付けは、味噌味にしてゴマ油とかいれておいしくなりました。
ダーリンは、薄味が好きなので鶏肉や野菜から出る旨味が出ると見込んで味噌は少なめに♪
主婦がんばっております。

嵐のドームチケットも譲り相手が見つかりそうなので一安心かな。
さあて明日は何にしようかなぁ〜!!
posted by あず at 22:09| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。